kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

あれこれエイカーじゃん(3月中頃までのシュミあれこれ)

ここ1ヶ月でのシュミブログ。(さくらのブログへのリンクです)

ハルサーエイカー

浴びる

絵です。さらっと流してください…。

 

ハルサーアイと方言(1)

ハルサーアイと方言(2)

"学術研究のため"に国会図書館で論文を読んで、それについて思ったことを書いております。
元の論文は、らしさを示す、いわゆる役割語と方言とが、マブヤーやハルサーで、どのように使われているかを分析しています。
琉神マブヤー or 叶(カナイ)は標準語を話してると思います?イメージでぱっと答えてください。
クレアは?、アイちゃんは?
私には全部方言に聞こえちゃうんですよねえ。

 

びっくりにんげんだもの

まんがです…。そうそう、描きながら考えてたんだけど、リョウって最初羽地で出てくるじゃない。あれ、たぶんリョウの地元ですよね。それでどうにかしてコーダカ島と行ったり来たりしながら南へ南へとアイちゃんを追っかけてって、2で出てくるときは、灰間さんの近所にいるわけよね。あれは南部に居着いちゃってるんですか?で、そんなことより野球しようぜ…もとい、海行こうぜ、つて(言ってないけど)暗黙で海に帰りますわね。あれ、どこの海に帰るの。
描きながら、もし糸満だったらアイちゃんち遠いよね…って思ってた。しかたない。近くまで泳いでください。

 

スター☆ジャン

5社乗り入れで中華街じゃん 

写真撮っただけ。カメラを向けるとすごくまじめにポーズしてくれるので、ちゃんと撮らなきゃって緊張する。

関係ないですが、今月公開されたじゃんじゃんスタージャンの動画では、スタージャンさんは畳を仕上げて、畳の裏にサインしてました。誰かの家に納品されたそうです。地道に謎の活動をしています。

 

ほか

アテルイ伝3,4話を見る。

これ、もったいないドラマでしたねえ。