kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

4月末から6月初旬までのじゃんじゃんえいかーほか

シュミのブログに書いた内容などのまとめです。

スター☆ジャン

今回は、主にコンテンツの感想などよりも外で撮ったもので埋まりました。
スター☆ジャンのハマナビ内放送が始まってロケ地歩きと、
かつ、開港記念関連のもよおしが目白押しだったので、
まあ、このひと月余り何回港に通ったのか。いろんなサンダル履いてたから変な形に焼けましたよ。

スター☆ジャンに関する…なにかじゃん

↑ハマナビで始まった外伝(横浜見聞伝 スター☆ジャン 外伝 〜横濱 謎解き大作戦!じゃん!!〜)の各話感想はこちらに書くことにしました。なげえタイトルだなおい。
5分で人物紹介ばっかりなのでまだまだ話が転がってきません。
でももうそろそろ動くんじゃないかなあ。
 
この作品、短いんで、語るべきところが語られない傾向があります。(いまんとこ)
どこそこまでの背景を知っているっていうところからスタートしていろいろを想像で補わないとつらい。
キャラクターで遊んでみただけ、という話もあります。
言葉を選ばずに言うと、薄い本みたいな性格の作品だと思います。きっと外伝ってそういうことじゃん。
なんで見てるか?「知り合いが出てるから」に近い。
オレ出てるから見てよって言われたら見るべ?
 
ああ、WEBの宣伝しておきましょうね。TVK見られない人はどうぞ。
 
ここにハマナビ全体が上がっています。
iphoneとかでハマナビ見たい人は↓も参考にして。
 
あとここ。OPEN YOKOHAMAにあるスタージャンだけ切り取ったのね。これは一部携帯でも見られるらしいですよ。
 
 

ロケ地関係

スタージャンのロケ地(だろうと思う所)をいくつか歩きました。

「じゃんじゃん」を歩く

菊名

EPISODE:0で、すきっぷ広場じゃん

センター南

EPISODE:0で港が見えるじゃん

ベイエリア、中華街方面

 
 

ゴールデンウィークまつり

なんか大変だったさ。
 

黄金週間じゃん(1) 帰るまでがお祭り…否、帰ること自体がお祭りじゃん

5/3 もうひとつのパレードを、遠くで追いながら。

黄金週間じゃん(2) おみやげ屋について夢想する。 

ぐっず何ほしい?って話。

黄金週間じゃん(3) ハマ謎 

5/4ミニドラマが始まったじゃん

黄金週間じゃん(4) 本牧じゃん 

5/5本牧のショーを見に行ったら学ちゃんに子供がたかるじゃん。飴玉にアリ?

黄金週間じゃん(5) 新聞! 

5/6産経の地元面にカラーで載ったよ。ぉぉぅ。

 

ショーとか新聞とか

かーながーわ けんぶん♪ じゃん 

5/18神奈川新聞

並木で箸が転んでもおかしい年頃じゃん 

5/19金沢シーサイド

記憶のタンス預金 

5/26 マリンタワー

開港祭2013じゃん 

6/9 たから市、開港祭 

与太話

どうでもいい話をいくつか
 マリンタワーに貼ってあるスタージャンが来るじゃんポスターはマリンタワーさんで作ってるらしいのですが、その文言の話。本当にどうでもいい話です。
 
 ネット見てたら、ニック見てアランを思い出した人が他にもいたようです。
 
 ヨコハマとはなんだ?
 市長は3日住んだらハマっ子なんて言ってたけど
 私は十何年か市内に住んでるけど、まったくハマっ子だとは思えないね。多分、本当のところハマじゃない。
 たとえば、菊名と横濱は、同じヨコハマかな?
 
 

ハルサーエイカー

なあ、DVDは?
 
沖縄外3県目は岩手でした。6/7〜放送。アイちゃんもたいがいあきらめないけど、リョウもあきらめないことにおいては相当ですよね。
 
ちびドットアイちゃん
 

ほか

OKINAWAまつりを少々

デービルマンを見てきました。仲座さんっていい男だよね。