kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

6月から8月末までのじゃんじゃんじゃんエイカー

シュミのブログに書いた内容のまとめ。スタージャンと併走状態だったためほぼスタージャンです。

スタージャン

外伝を最終回まで見たよ。

外伝

サンマーメンを作りました(…じゃん) 

11話放送日に即日サンマーメンを作りました。我ながら用意がいいと思った。というか作る気満々だったわけで。青物が食べたかったので菜っ葉をいっぱい入れましたが、もっともやしだらけにしてもよかったな。

TODO消化。スタッフロールかきかき(じゃん)

作業メモです。

本編なき外伝と、面白き3ヶ月と

外伝を見終わって。

見聞

ヒーローといえども体調管理は大変じゃんということをまざまざと見せつけられる夏でした。

降水確率すら変わる不思議なマリンタワーじゃん(スタージャン見聞) 6/15

だけど、雨降らないのだけは笑えるねー。

横浜には瀬谷って所があるじゃん(スタージャン見聞) 6/23

瀬谷の見聞は二本立て。

梅雨の晴れ間に天王町じゃん(スタージャン見聞) 6/29

色紙の裏を書いてもらったときには、秋ドラマなんかまだ先の話だと思ってた。半年後の抱負について書いてくれって頼んだんですねこれは。

七夕で一周年じゃん(スタージャン見聞) 7/7

菊名。一周年。大根。盛況。おめでとう。梅雨明けてびっくりした。

本牧で水浴びじゃん(スタージャン見聞) 7/28

まあ、暑かったからね。

上菅田の道の上からじゃん(スタージャン見聞) 8/3

外伝最終回の日。
小さい公園での自治会のお祭りなんですよ。バスで行くんだけど道路狭いしどんどん山にいっちゃうし。
普通の家の前の道路で見聞。マジックアワー。

港北ニュータウンの朝は遅いじゃん(スタージャン見聞) 8/4

チラシ配りです。
センター南のすきっぷ広場。自分は用事で離脱しちゃいましたけど、午後とか8/9の本番とかは面白いことがあったみたいよ。他の方のツイッターとかブログとか探してみてください。

いるけどいないけどいるじゃん(スタージャン見聞) 8/10

諸事情により大変ややこしいことにw

きくなチャレンジフェスティバル(8/11 港北公会堂) 8/11

高校生の舞台とスタージャンショーがありました。
"スタージャンチームの総力"は過言じゃないショーでした。

光まぶしい天王町じゃん(スタージャン見聞) 8/17

ややこしいじゃんの続きと言えなくもないかも

降りそうで降らない瀬谷の空じゃん(スタージャン見聞) 8/24

再びの瀬谷。二本立て。夜なのでなかなか敷居が高いかもしれませんが、来ればお得なこともあるよ。

鎌倉に遠征じゃん(スタージャン見聞) 8/25

鎌倉の続きじゃん(スタージャン見聞)

鎌倉おまけ(ついったーから)

絵日記。珍しく帰りに雨がざーざー降りました。

 

ロケ地

諸行無常のコスモワールドじゃん

コスモワールドは工事中なんだよね。青シートのところはCGをかぶせてたのかな?

ハマ謎で三塔じゃん

石造りの建物に囲まれた街を歩くのは大変暑かったです。

余談ですが、三塔物語はほんとは三塔まわって終わりじゃなく、三塔が一度に見える場所を探してはじめて成就になります。
見える場所はいくつかあるんですが、残り1箇所に実は行けてなくて。自分だけではちょっと場所が分からなくて。
しかし、「はまっぷ」は、えらい。今度はいけそうな気がする。

マップ暫定版じゃん

epi0 と外伝のロケ地(推測)をマップ上に示してみたじゃん。

 

ハルサーエイカー

名古屋and群馬エイカー2、あーんど台湾(雑談)

台湾進出はすごい。すごいけれども、「だからよーー」。

もうひとりのハルサークイーン(動画紹介)

「ハルサー愛」の動画。最後まで見て。スタッフロールまでね。

 

ちなみにこのあいだ、仕事にかこつけて、群馬までハルサーエイカー2を見に行きました、も、もとい、仕事のついでに見ました(ということにしておこう)。しばらくぶりのリョウは、デージかっこよくてフラーでした。

沖縄外での放送には字幕が付いています。アクションシーンでの、すべての「あがっ」に「痛てっ」という字幕が付いていて風情がありました。 

ほか

ちびドットアイコン

はるさーたー

けんぶんず

マブガナ詣で in 井土ヶ谷 7/22

マブヤーさんとガナシーさんが来たので。

ウルトラセブン展。at 日本橋三越新館7Fギャラリー

よく残してありますよね。

NHK「妻は、くノ一」を見る

好みの時代劇でした。絵作りに必殺シリーズの影を感じました。