kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

あけましておめでとうございます

昨年、VHSの整理をすると書いた気がしますが、なんのことだったでしょうか…もうずーっと課題。
忙しそうですねとよく言われます。忙しくはないのです。フル回転で働き、深夜に帰り、休日は人と会ったり、調べ物をしたり、物を書いたりしていたころの何分の一かと思うくらいの楽さです。
それでもときが足らない。自分のペースが落ちたのだなと思います。
長い時間集中してものをこなすことができなくなりました。
交渉ごとは少しうまくなったかもしれません。しかし、やっかいごとを先に延ばしてしまうだけでは、自分の足を食って生きるタコみたいなもんで、いずれ詰みます。
集中、決断。棚上げしてあるものはちゃんとおろすこと。その辺りが今年も課題です。
ほんとのところ、自分は引っ張るより助けることの方がうまくできると思う。
引っ張れないなら押せばいいか?やっとことっちゃーうんとこな。
そうだね。歩き続けよう。今日も一歩前へ。