kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

近所の謎の人くらいにしとくと楽なのですが

前に10年近く住んでいたところから、今のところへ引っ越すときに、
洗濯物も干してないし(※昼間居なくて雨が降っても取り込めないので中に干してた。今は乾燥機。)
日中見かけないし
どんな人が住んでるのかと思ってた、と、
近所の人から最後の最後で言われました。
#いや、土日はいたよ。見かけたら声かけてもよかったのよ。おばちゃん。
そんなステルスは楽だし、私はそういう謎の人でいるのが実は好きです。
しかし、いま、順番で町内の仕事が回ってきてしまってて、いないふりできない状況にあります。
居るとなれば、話がちゃっちゃと進むように、早く会議終わって帰れるようにしたくなって、わーわー言うので悪目立ちする。こいつは仕切り屋だと認識されると、ついでにあれもやって、と、ヤブヘビな状況になっていきます。
黙っとけばよかったなーって後から思うんだ。
認識されていない人の気楽に戻りたいなー。