kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

ご当地ヒーローショーにいてもいいのかなと戸惑っている小さくないお友だちへ(Twitterから)

「ご当地ヒーローには、地域に根付いたものとして愛されることが絶対必要と思っています。
そのためには、大人もそれと認めてくれることが必要です。
こどもがいようがいなかろうが、じじばばであろうが、応援があることや、会いに来てくれることはうれしいはずと、私は信じています。」
「ヒーローが、何かを与えてくれるのは、こどもにだけでしょうか?
ご当地ヒーローがきっかけで、外に出られるようになった大人の話、幾人か聞きます。
もちろん、ショーの席なんかは小さい子優先にはちがいないけど、大人が彼らからパワーをもらうのはなにもおかしくない。一緒に歩けばいいと思う。」
「そして、彼らがこどもさんに伝えたいと思っていることを、一緒に伝えたらいいんじゃないかな。」
「会いたいから会いに行くでいいじゃん。
会いに行けるためにそこにいてくれる人なんだもの。
本当は、それだけだよ。」

以上Twitterから。
ほんとうは、それだけだよ…