kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

9月から11月のなんかーじゃーん(2014)

3ヶ月に1回くらいやっている、シュミのブログ(さくらのブログに書いてます)のまとめです。
いつもどおり、こちらは実の世界。当時は書けなかったネタバレや、表に出ないことなども書いています。ご容赦を。リンク先はさくらのブログに飛びます。

スタージャン

見聞以外になにもありません。ひたすら見聞。ちょっと遠くまで見聞。けど、合間になにか撮影が入ったりもしてたようです。

見聞

この季節、ケアプラザ、地区センターのまつりが多くなってきました。

9/7 くすりを知ろう みなとみらいじゃん(スタージャン見聞)

クイーンズサークル 薬物乱用防止キャンペーン in 横濱
薬物乱用防止キャンペーンです。
いろいろのゆるキャラと、チアと、啓蒙と、音楽とスタージャン。ものが違っても、この場所でやるときのパターンってあるのね。

 

(この間に行けてない4件ほど
 9/16 交通事故なし 梨配布キャンペーン 港北警察署前
 9/19 交通安全キャンペーン 新横浜駅前 ←すごい急遽入ったヤツ。やりくりして参加したみたいです。アッキーナが1日署長に。マリノスケくんの姿も。

 9/20 浅間台地域ケアプラザ祭り ←ショー行けてませんけど、朝寄ってきました。マスコットとか売ってた。
 9/21 カトレヤプラザ伊勢佐木  ←初めての場所ですね。もと松坂屋。行けてません。)

9/27 イオン本牧

のぼって、ころがる、本牧じゃん(前編)(スタージャン見聞)
のぼって、ころがる、本牧じゃん(後編)(スタージャン見聞)

立ち回りに階段を使って、ごろんごろん落ち。イスパニア広場をくまなく走り回ってのショーでした。
レンガットが1人なのに3人分くらい動いてましたね。
あと、にいさんの髭がない。かわいい。

 

(この辺で、ニコ生一挙放送。日本ローカルヒーロー祭2014に参加のヒーローのうち、テレビ作品のあるものを一挙に放送しました。

 いろんなこと言われてましたが、やっぱり筋が追えないんだねー。さもありなん。

 10/10 安全・安心まちづくり旬間 (センター南)さとう珠緒さんの1日警察署長へのお手伝い ←行けず)

 

10/11 横濱からコンニチハ 動くキッチンテーブルじゃん(スタージャン見聞)

tvkハウジングプラザ横浜40周年 秋の大住宅フェア
風越建設の昇降キッチンテーブルを、住宅展示場のブースで宣伝するというもの。
人通りが少なくてなあ。

10/12 ハーバーシティ蘇我 日本ローカルヒーロー

日本ローカルヒーロー祭2014じゃん(ざくっと概要編)(スタージャン見聞)

日本ローカルヒーロー祭2014じゃん(ご挨拶編)(スタージャン見聞)

日本ローカルヒーロー祭2014じゃん(カオス編)(スタージャン見聞)

日本ローカルヒーロー祭2014じゃん(スタージャン見聞 レッドステージ編)

日本ローカルヒーロー祭2014じゃん(スタージャン見聞 アリオステージ編)

一日中すごい数のヒーローと向きあうイベントでした。それゆえに5エントリー。しんどかったー。
関東でこの規模は初めてでしたが、ヤツルギさんチームを主体とした運営は、よくやっていたと思います。
見聞ショーは、学と巡の似たものっぷりを強調した、ドラマとは少し違うテイストのお話。巡が脱ぎます!
ネクラーと雫姫の参戦は嬉しかったですね。そして、着る人を選ぶスーツ、ブラックスタージャン。たくましい肩の人が必要。
あとは、もう、沢山書いたからここではいいや。ブログの文章をお読みください。

10/18 入船公園で全力投球じゃん(スタージャン見聞)

つるみ臨海フェスティバル at 入船公園
野球場でのショー。いい天気でしたねー。
8月あたりに行われていたスタージャンの出演者オーディションで残ったリコさんと、たかふみさんが実地でMCなどをつとめます。
さあ、実際にスタージャンの映像作品で見られる日がくるかな?見守りですね。
この日は監督ジャンことMOKUさんがいらしてました。

10/19 いたちにタッチ本郷台じゃん(スタージャン見聞)

小菅ヶ谷地域ケアプラザ いたちまつり。
タイガーソードを奪うイタチのタッチーくんとはこのときのこと。
あと、ふわふわアタマさん登場w。MOKUさんです。2日続けてスタッフとして入っていました。めずらすぃ。

 

(10/30 スタージャン柄のコカコーラ自動販売機登場。M2ミュージックの1階に置いてあるよ。)

 

11/1 みなとみらいで売買じゃーん(スタージャン見聞)

みなとみらい 税を知る横浜子どもフリーマーケット
去年もあったフリマです。スタージャンがお財布もって買い物してました。
今年から消費税8%なんで、しっかり稼いで税金を払ってねっ、という啓蒙内容に、「うっ」とくるものがある大人達でありました。

11/2 宇宙人に会おう相模原じゃん(スタージャン見聞)

さがみはらフェスタ2014 (在日米陸軍相模総合補給廠 (一部返還地))
サガミリオンさんを含むシックスミリオンとの共演です。ブラしか言えなくなる薬登場。
にいさん、ステージに上がるときに、こけたりしている。大丈夫かい。
会場内には大量のゆるキャラがいました。
グリ後半では、やたらめったら元気なスタージャンが見られました。
チャラいと書いていた方がいらっしゃいましたが、どっちかというと、オカシイ、だと思う。
余談ですが、私の食べたラーメンは、うっちぃさんと同じでした。わーい。
この日、前日の雨があがったばかりで、足もと悪かったです。ぬかるみを歩き、Sさん腰悪化。

11/3 文武両道、根岸じゃん(スタージャン見聞)

馬の博物館 馬とのつどい
馬の博物館今年2回目。今回は晴れました。四角いステージの三方に客を入れた面白い配置でした。
タイガジャンは弓が引きたい。スタージャンは功夫を習ったりしてました。
Sさん腰さらに悪化。

11/9 雨雲消えて鶴ヶ峰じゃん(スタージャン見聞)

鶴ヶ峰地域ケアプラザ ふれあいまつり
昨年、寿司食ったらすべての反省を忘れた(巡くん談)という鶴ヶ峰
降りそうだったので屋内になったのですが、晴れました。はっはっは。
Sさん腰限界。(本人談w)

 

(この間に
 11/16 ほっしぃーのわいわいフェスティバル 星川地域ケアプラザ (一般不可)
 11/20 たぶんクリフエッジのMVの撮影 すぃんぼるたわー。スタージャンのみ。この日、冷たい雨でした。
 11/23 戸部本町地域ケアプラザまつり
このタイミングでスタージャン's Bar 告知
 11/24 ウエイターズレースジャパン2014 (日本大通り) ネクラーさんが参加。これは、「横浜名物ネクラーだよん」で動画上がってるので探してみてください。)

 

11/27 おまわりさんと橋本じゃん(スタージャン見聞)

アリオ橋本 『交番の日』制定記念日キャンペーン。
平日のアウェイの怖さを思い知る見聞。パトカーや白バイに乗ってる兄弟が楽しそうでした。
Sさん腰終了。本人ツイッターの画像参照。終了ってすごいよな。


11/30 みんなでイコット!みなとみらいじゃん(スタージャン見聞)

クイーンズサークル 投票にイコット!キャンペーン。
ということで、いろいろのゆるキャラと、チアと、啓蒙と、音楽とスタージャン。
見聞体操をやけくそ本気で踊ったにいさんがこの日のクライマックス。

 

ほかにも平日、幼稚園などを多数見聞しています。

 

(12/2 Sさん足をヤる。ああああああ。なんでこんな大事なときにやるかな。以降次回w やばいよ )

 

ロケ地 

マップ暫定版をお引っ越しじゃん

Yahoo!の「スポットノート」がサービス終了したため、ロケ地マップをMapionまとめに移動、っていうか作り直しました。


もしかしてみたことあるかもしれないじゃん

ほか

日本ローカルヒーロー祭PR動画をご紹介しうまい…じゃん

ヒーロー祭りに先立って、作れるヒーローはPR動画を作りました。
スタージャンは、凝って…凝った結果、細切れ6本。えーーとね、見づらい。まとめて1本か2本にすればよかったさー(汗)
でもお話は面白いし、滅多に見られないものも見られるんで見てください。マナラーかっこいい。
この機会に自分で勝手に動画を撮り始めてしまったのがネクラーさん。そのままシリーズ化してしまいました。ネクラーだよんで検索!

そのほかのヒーローショーなど

9/14 学べ橋本、踊れ町田 (横浜線でオシエルンジャー→エイサー)

アリオ橋本にオシエルンジャーショーを見に行きました。
オシエルンジャーはここが拠点のヒーローで、非常に狭い空間ながら、本当にお子さん向けの楽しく学べるショーをしています。
変身前の先生が出てくるし、敵のムリーさんもかわいいよ。
(で、そのあと町田にエイサーを見に行きました。)

9/15 浪速伝説トライオー feat. 英雄戦隊コーダイガー 東京上陸

荻窪タウンセブン屋上。トライオーとコーダイガーのコラボショー。
もう放送になったからネタばらししちゃいますね。
これは、10/26放送のフジテレビ系「クイズ!それマジ!?ニッポン」で、コーダイガーのグリーンとイエローに、タカアンドトシのお二人がスーツアクターとして入るという企画でした。
観客はそんなこと知らされず、テレビだから写真撮っちゃダメとだけ言われて、ふつうーーにショーを見ていましたが、ショーが終わった後、呼び戻され、林修先生が登場し、タカトシがマスクを取り、どっちがよかったか観客が判定するという流れ。
ぇぇぇぇぇ、ってなりました。
番組で、いわゆる中の人を露わにすることについてはネットでも物議を醸していましたね。
テレビではカットされてしまいましたが、マコトさんこと中村さんは、ショーでは、変身前の姿でアクションしていて、かっこよかったんですよー。その後で、番組のナビ的な役割でモニターを見に行ったってことですよね。おつかれさんやなー。顔出しもするんだよって取り上げて欲しかったー。あと、大阪のジョー(声が死蟲さん似)の楽しい客いじりもありました。

10/27 横浜に風を。イクメン戦士ネリマックス

山下公園 こども虐待防止オレンジリボンたすきリレー
リマックスさん登場。スタージャンでよくPAをしているおねえさんがMCをするというので応援に。
そしたら、スタージャンチーム(素の)も幼稚園の見聞後にあそびに来ていたよう。ニアミスニアミス。

11/15 殺陣→ゼロング→殺陣→ゼロング未遂

埼玉県全県一斉商店街まつり(新田) and 四ツ木バル
ツムラ組の殺陣パフォーマンス(レンガット役の金澤辰典さんが出てる)と、四ツ木のゼロングさんをハシゴ。
ゼロングさんは3人目の「ガンマ」がお披露目となりました。
ガンマは変身前の顔が出せるヒーローです。顔が出せたり喋れる「本人」の便利さにみんな気づいてきたね。
だけど本人ゆえに代わりがきかないつらさもある。頑張ってくださいね。

11/16 寄居に集え、ネリマックスとピンクの風

寄居町ふるさと祭典市
すんげー遠かった。今回はこないだ出なかったピンクが出るというので見に行きました。
女の子はいいなあ。

 

以上、11月までのなにかでした。