読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

2016年4月から6月のウェスティオウ☆ヒーローズじゃん

3か月に1回くらいやってるシュミのブログのまとめです。リンク先はさくらのブログにとびます。

あちらでは、まあ表に出ることについて記載しています。とはいうものの、今季はわりと作り手や俳優さんが前に出るような機会があるので、出てるもんは出してます。
こちらのまとめは、当時まだ書けなかったことなどもありつつ。見えちゃったこともありつつ。多少個人的なこともありつつ。副音声コメンタリー的なものとご承知ください。
でもおそらくずっと明かせないこともあります。
ほかの、同じような状況のひとが、書けること書けないこと知らないことがあるので本当の気持ちは書けないと書いてらっしゃいましたが、同じ。まさにそう。
"それはちがう"とすら書けんもんね。
しかし書き留めたいことを書かずに忘れ去るとしたらもったいないので手元には残してあります。余談です。
本当の関係者の人とか大変だろうなあ。

スタージャン

Episode:2の放送が始まっておわ……つづきました。
3年ぶりのこのフレーズ。これを書くためにブログを続けてきたと言っても過言では…過言ですが、"君に出会う奇跡待ちながら"の3年が結実する10週間。短かったじゃん。
それにしても長いこと見てきたものですね。
3年前の同じ時期、Episode:Finalの文字に暗くなりかけた私に、ことばをくれたスタージャン。キミだってなにも見えてなかっただろうに。あれがなかったら、私はここに来ていないよ。
予定よりずーっと延びてしまったけど、そのEpisode:Finalももうすぐやってきます。その先は知らないぽん。

初回からGWくらいまでは本当に落ち込んでます。
放送されてから何日かの間、関係のないところで涙がこぼれてくるのを止められなかった。
こう書くと話に打ちひしがれたように見えますが、それは故あってわかっていたので驚かないよ。
でもがんばってたのが切れた感じね。
消耗して、まだ映画は先なのに私はあと半年耐えられるだろうか?応援できるのか?無理かもしれん…って10日くらいは心が弱くなっていたよね。
学が出てこられないことを鑑みてだと思うけど、関根さんが毎日(ひと月のあいだ毎日ブログ書けなかったら罰ゲーム、っていって)ブログ書いてくれたおかげで、なんとか生き延びた感じです。それは自分にとってもペースメイキングになりました。ありがとう。
この期間は、新規の方が増えるだろう。会いに来たいかたもいるだろうと思って、次回見聞の予定を書いたりしてみています。スタージャンからの発信がままならない期間でもあったので。
回し者ではありません。勝手に回っております。

見聞

※行けてない見聞と、この間のPR活動等についても記載していきます。括弧付きで書いてあるものはそれです。リンク先はそれぞれの配信など。
行けてる見聞については、さくらのブログに跳びます。

(3/15 制作発表)
(3/18 アニラボ収録)
(3/21-3/30 youtubeのEP1の鍵が5話から最後までかかっていたものを1話ずつはずしてます。当初4/24までと言っていましたが、今のところまだはずしたまま。)

(4/1 宇宙船Vol.152 スタージャン記事有り。宇宙船に1ページって快挙だから。快挙。) 

4/2 花冷えにくしゃみはなみず白根じゃん(スタージャン見聞)

上白根コミュニティハウス さくらまつり
桜はきれいでしたが、寒かったー。
建物は人がいっぱいで入れなかった。
ショーは人垣になりました。

4/3 今年もか、さくら、春雨、北山田じゃん(スタージャン見聞)

山田富士公園 おなじみさくらまつり。いつも天気がよくないんだー。最初の年は2日間の予定で確か1日雨。参加2回目は途中から雷雨(たまに公式で流してるレンガットとスタージャンが傘に入っている写真はこの時のもの)。3回目は小雨(スタージャンの出ない日は雨)。4回目の今年は、まあまあ。
セキネさんが他のステージのPAやったり、サイン書き兼店番やったりしてて、グリーティングはタイガジャンがメインでした。
この公園の近くの企業におおだこポリス自販機、常設されているらしいです。こんど探す。 

4/6 ブラックに自転車通勤?新横浜じゃん(スタージャン見聞)

新横浜。ドラマに出てる芸能人見ちゃったー、ですよ。いつも見てるのはなんなんだって話になりますが、違うんだよ、いつものは、知り合いがドラマに出てるー、だから。(おい)
報道の方が1日署長さんを取材してるのを横目にスタージャンを見守る。
ショーはこの日用のもの。新横浜駅敷地の端っこのテントの陰で人が集まり始めてる脇で、リハ。素顔でいいのかよに対して、本人だからいいという受け答えが外野で見られましたが、いくら本人だって芝居の稽古は見せるようなもんじゃないんで、背に腹で仕方なくってやつだと思うぜ。
マイクの調子が悪く、ばたばたしていて満点はあげられないがスタージャンじゃなきゃできない寸劇であったのは良かったと思います。

(4/9 横浜環境保全CM撮影、アフレコ(アフレコは最終納品までの間随時)
 夜 高橋直気さんの「肉より仕事」1回目配信に関根・内山両氏ゲスト。

高橋直気の肉より仕事! - LIVE

)

(4/11 この辺で、プラウ(EP1のロケ場所。探ちゃんのバイト先。)がスタージャンフェアを実施)

(4/13 京都三条ラジオカフェ収録)
(4/13 詐欺撲滅歌合戦 in 神奈川
まむねむデビュー。これ限りのユニットと思いきやそうでもなかったのだ。
そして、書いてたらさっき県警から動画が公開されました。6/30 なんとタイムリー。

③まむねむ☆7thストリート/恋のATMに誘わないで 私のハートは盗めない - YouTube ) 

4/16, 17 タッチタッチ配布配布 桜木町でキャラバンじゃん(スタージャン見聞)

あるんだかないんだかっていう。
二週キャンペーンかもしれなかったのが、前週が収録になりまして、
その代わりこの週が2日PRになったのかなあ。知らんけど。急に決まりましたね。日程には載らず。
約束されてない舞台を待つ。
"変身してきます"がこれほどうれしかったことはない。

 

(4/16 肉より仕事(高橋さんとこの配信) 杉原勇武さんゲスト

高橋直気肉より仕事!#2 - LIVE )

(4/19 17:30 FM西東京『エクラアニマルのふらふら蟻』
関根さんラジオ生出演
主にご自分のことを話していました。殺陣をやるいきさつとか。
スタージャンを始めてからその辺あまり語ってらっしゃらなかったのでは。
BGMがウルトラマンレオでした。)

(4/19 メシテロ嬢 

松林早紀×りこ×パエリア メシテロ嬢 #66 

りこちゃんと、さきちゃんが深夜にパエリアを食べるだけの配信。海老を剥ける早紀ちゃんと、うまく剥けないりこちゃん。らしくて面白い。)

(4/20, 4/27 京都三条ラジオカフェ『あなたの明日のために』
杉原勇武さんゲスト回に、関根内山、高橋森本がそれぞれゲスト。収録は4/13
内容は私、聞いてツイートしています。この日を探せばあると思うぜ。
座談会も録ってたらしいのですが、お蔵?)

(4/23 肉より仕事(高橋さんとこの配信)
ロイヤル3人と、まなめぐとMOKUさんのたこ焼きパーティだったのですが、電波が悪くてぷちぷち切れてキツかったですね。
これを機に事務所でやるときはロビーでやるという技を覚えた模様。
youtube にまとまったのが上がっています。

『高橋直気の肉より仕事』#3 前夜祭 SP - YouTube

) 

4/22,23,24 日本フラワー&ガーデンショウ

みなとみらい お花とはっぱの出会いじゃん(スタージャン見聞) F&G スタンプラリー編

みなとみらい お花とはっぱの出会いじゃん(スタージャン見聞) F&G ショー前編

みなとみらい お花とはっぱの出会いじゃん(スタージャン見聞) F&G ぐりぐり編

みなとみらい お花とはっぱの出会いじゃん(スタージャン見聞) F&G ショー後編

800円で3日間、600円のお買物券つきなので実質200円で3日間…っていうイベント。

我々はここで、ガーデンベアという新たなキャラクターを知ることになる。
それはともかく。すんげーにぎわうイベントだったですよ。知らなかったー。
スタージャン、何で呼ばれたのかとても不思議。
3日目の24日はEP2の初回放送日で、放送が終わると同時にショーが始まるスケジュール。
見逃すわけにいかなかったのでテレビ持っていって見たけどね。忘れられないような忘れたいようないろいろ入り混じったイベントの幕となりました。
最終日に、客席にドラマの出演者の方が少々いらしてました。

(4/24 10:15 横浜見聞伝スター☆ジャンEpisode:2放送開始)

4/29 黄金のたった1日、本牧じゃん(スタージャン見聞)

イオン本牧
お世話になっているイオン本牧さんでの見聞。
ひとかたならぬお世話になっておりますからねえ。やりますよね。ここは。
この場所のショーにくると、地元の空気感がすごくわかる。
テレビはじまったのに関係なく客足が細ってるのがわかる。
けど、ショーを見たらすぐ好きになる子がいるのもわかる。
ずっと通ってくれてる子がいるのもわかる。もったいない。

 

(4/30 パセラ関内
 昼間はファミリー会員向けイベント。知ったときには募集が終わっておりました。
 ということで見聞日程には載らずだ。
 夜はアリス十番の横浜ワンマンライブ。スタージャンちょこっとゲスト。
 スタージャンに会えたのに行かない選択をすごく久しぶりにしました。私はこどもイベントはへーき。アイドルは敷居が高い。
 昼間のやつに行けてたら行ってたな。
 同日、森本亮治さんの居酒屋店長イベントもありました。ハシゴした人もいた模様。)

(5/5この辺でアニラボ配信。収録は3/18。関根内山杉原
 丁寧にインタビューしてくださっていて、作品の紹介としてまとまっていると思いますので見て見て。
anilabo #35 特撮ヒーロー作品「横浜見聞伝スター☆ジャン」特集!!

http://anilabo.pasela.co.jp/anilabo-35-%e7%89%b9%e6%92%ae%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%e4%bd%9c%e5%93%81%e3%80%8c%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e8%a6%8b%e8%81%9e%e4%bc%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e2%98%86%e3%82%b8%e3%83%a3/ )

(5/11 ミヤラジ

ミヤラジ~準備放送No257 2016.05.11OA - YouTube

まむねむ、宇都宮に遠征。機材の調整がうまくいかずライブ歌唱は断念。
しかし、かわいいことは伝わったと思います。)

5/15 真っ赤なキャラバン相模大野じゃん(スタージャン見聞)

コカコーラさんの見聞。
この見聞の前の時間帯に、ショーに出かける人たちで集まってテレビ見てました。
一度はやりたかったんだ。みんなで見たい。それも本放送と同時に見たい。で、一応は、やってみた。
見られたのはよかったんですが、テレビってこんなに必死に準備して見るもんじゃないと思いました。はい。
もっと楽に見たい。
ショーに集まったお客さんの中には、いつも見聞に来ている人、ショーに出ていた人、子役ちゃん、他のローカルヒーローの関係の人、などなど、なかなかバラエティに富んだ見知った顔が並んでいました。
普通のオープンなステージがぐんと少ないから、少々いつもと違う場所でもここぞと同好の人が集まったりしますね。
もちろん、ふつうにお買い物に来た方もね。
この日、アキバでは、あんなちゃんのサイン会(宇宙船という雑誌を持っていくとサインしてくれる)があったんで、一応宇宙船をカバンに入れて出かけてきたけど、結局、ずっと相模大野にいてしまった。

で、その先の見聞の予定を訊いたら、まだ解禁できない情報があるらしい。むむー。

上映会の詳細が発表になったのは18日でしたか。普通の感覚だと10日前では遅い。
相手にする人たちが変わったらやり方を変えないとだ。
なお、10日前ってのは、いつもの見聞にしたらまあまあです。ほんとに突然入りますからね。当日とか当日とか。

 

(5/16 このへんでShare Room 配信。収録5/15
1回め(5/16)森本、杉原、高橋
http://girlsvocallive.com/radio/page/shareroom.html/details1011.html

2回目(6/1)森本、杉原、MOKU
http://girlsvocallive.com/radio/page/shareroom.html/details1012.html

聞き手が無邪気に聞いている内容の中に、それは聞いちゃいけないやつだなあ…っていうのが混じります。
 それを受けた嘘にならない答えの中ににじむ本音。ちくっと痛い。)

 

(5/21 このへんで謎の追加撮影)

5/27 ひらけハマ!Y157開幕じゃん(スタージャン見聞)

KAAT(NHK横浜1F)
ラジオ録っておけばよかった。あとのまつり。

公開ですし、兄弟きれーーにメイクしてました。わー、完全体。
光ちゃんも完全体って言ったら「わたしはいつもこうですざんねんながら」とのお答え。いつもきれいてことで。

「ひげ…」「あ、気づきました?」
気づいたのは終わってからでした。気づかなかった。舞台にいるときは。

にいさん曰く「僕だけ追撮があるらしい」のでひげ延ばしたそうで。
実際は学と巡の撮影。で、鏡を見たら、学の顔じゃない、関根だ、学いなくなっちゃった??って。驚いたそうです。
このへん、スタラジとか上映会で言ってる。
撮るときはなんとか学になったんですかね。できたものは学と関根さんのミッシングリンクみたいな面白い絵になってます。
んで、その後ひげどうしようか? そうだなあ、Y157はひげアリで、ナリユキ(舞台)で剃れば?とかツイッターでファンの方とやりとりしてたんですけどね。うっかり剃っちゃったって。
学ちゃん、現実世界でも、若干行方不明気味です。

5/28 学帰還?一足お先にお台場じゃん(スタージャン見聞)

連日の登場です。場所がね、台場です。メディアージュ
3回も上映会やる。たぶんさー「コレかかってるよー」(ネクラーの声で)。

見る人も3回も見ると、さすがにコレかかったねー。まあいいさ。お祭りだ。
特別に6話も先行放映で、ようやく学ちゃん帰ってキター。きっちりした進行をしてました。
絵が本当にデカいので、テレビだと気づかないような細かいところに気づきます。
ロイヤルのコンパクトの画面の中にあるキリル文字を読むと面白いです。

5/29 Y157、山下公園でウェスティオウじゃん(スタージャン見聞)

この日の朝の放送で6話。学さん謎を含みつつも一応帰還。
学っち、やっとまともに出てこられる状態になりました。ああここまでしんどかった。
で、横浜は山下公園にてひっさびさのショーらしいショー。
この催しは最初杉原さん/吹雪だけゲストが決まっていたのが、いつのまにか、あれ?ロイヤルスターズ全員?ということになっておりました。
それもトークかなにか?と思ってたら、ショーにちゃんとロイヤルガードとして登場。ぉぉぉぉ。
終了後、仮面女子の動画にあるようにこどもさんたちがサインをもらいに来たりしてました。
杉原さんはシウマイをたべてました。シウマイの箱を持ってるのはマスクオフのタイガジャンっていう何とも言えない画柄。
いつもはゲストさんはいません。でも学、巡は、あんな感じでいつもいるよ。(ただし、スタッフ兼ですので様子見て、片付けのはかどるようおはからいください。)

(5/29 当日そのまま、菊名事務所から配信。すべりこみセーフなうっちぃ。

「高橋直気の肉より仕事!」#7スタージャン大集合1 - LIVE

「高橋直気の肉より仕事!」#7スタージャン大集合延長? - LIVE

)

(5/30から6月末目途。横浜市内のパセラリゾート2店でスタージャンコラボメニュー。お店はダーツバーです。f:id:kikuyamaru:20160630214016j:plain
キャラクターをイメージしたソフトドリンクのカクテルが7種類と、星形のポテトと、ハニトーがあって、メニュー1品につき1個の缶バッジがランダムについてくる企画。
スタージャンのドリンクには星形のパイン、タイガジャンのドリンクにはひし形の(なんでやねん)青いゼリーなどなど、工夫されていました。
ハニトーって食パン半斤(さいころ型。食パンはあれ2つ分で本来の一斤)何人で食べるのが適切だと思います???まつよちゃんは一人で食べられるって言ってた。まじか。
)

6/1 痴漢撲滅、すべりこみだぜ桜木町じゃん(スタージャン見聞)

ここは、やっぱ先を読んで休みを取っておくべきだったかなあって。後の祭り。
昼休みに顔(マスク)だけ見て帰ってきました。
桜木町の様子はTVK以外に日本テレビのニュースにのりまして、電車の中でも流れてました。

午後からは開港祭の汐入ステージでアリス十番(やや変則)ライブ。スタージャンも応援。行けず。

双方とも神奈川県警の防犯のレポートに写真あります。

(6/11, 6/12 ナリユキ 6/12に関根さんご出演
 即興芝居イベント。関根氏、1回目の攻め具合がすごかったですね。
 忘れるといけないからキーワードを書いておくと
 墓場。青い全身スーツ(おなかポケット付き)で這い出てくる。スジャータ
 本人が忘れても見た人は忘れないぜ。ほーら、もう、書いたから忘れない。
 2回目は、どっちかというと、自分の土俵に引き込む感じで泣きに入ってました。ちょっとずるい。
 あと、商売上手なべつのおにいさんにTシャツ買わされたさ。)

(6/22  さゆらじ。第60回「スター☆ジャン大集結」 (641)
杉原、森本、関根、内山でゲスト。おげふぃんぱわー爆発。おおきな小学生だらけ。

杉原森本が帰った後、関根内山だけになり、うっちぃが某ライダーにキャスティングされたときの話、関根内山仲悪かったハナシ(いつものやつ)など含め、ずーっとしゃべっている。いやもう、ひとんちのラジオで喋り捲るひとたち。内弁慶じゃなく外弁慶か。
最後、関根さんがくるくるって名乗りポーズやってます。EP2には出てきませんでしたね。
EP1に出てくる名乗りポーズはもうちょびっとだけ複雑。たまにショーで見られます。)

(6/26 ここでEP2最終回。その夜18時からスタラジ生配信。

録画ライブ 関根裕介と内山眞人の見聞!スタージャンRadio #282986473 (747)
関係者のみなさん飛び入りお待ちしていますだったんだけど監督が出たくらいでしたね。
菊名だもん。わざわざ行くことになるもんね。
久々にホームの配信。
さほど視聴者は増えず。
固定以外だと、tvk見ててスタージャンか関根内山に関心がある人ってことだからな。
しかし中学生とかいましたね。地元の方かな。
まあいいよ。これから答えが出るさ。関心のある人増えますかね)

(6/28 何か収録 原宿方面?関根内山まむねむ?なんだろう???)

雑談・補足・ロケ地

4/30 ハジマリノハジマリノハジマリ(スター☆ジャン Episode2開始によせて) (雑談)

このEP2についている副題が「オワリノハジマリ」でして。
そして「終わりは始まり」であるからして、オワリノハジマリはハジマリノハジマリノハジマリざんしょ?っていうタイトルです。
この時期は、まさに「オワリノハジマリ」というテンションで書いたと思います。それに、終わるまで書けないことについては我慢してるから、閉塞感がありました。
なお、感想とスタッフロールは別のとこに書いてます。クレジットを読んでゆくと、製作委員会方式になったことがわかる。映画の制作に関わっている会社とキャストさんの関係なども見えてきます。まだ出てないロケ地とか、あと、ぎりぎりで入れ忘れたものがあるなとかw。

5/24 Episode:2でセン北・新横じゃん

久々のロケ地ですね。もしかして、すぃんぼるたわー以来?すごい前だね。
傷心のセンター北、です。リアル日付は5/1ですね。
落ち込んでばかりもいられないが、なにをすれば良い?なにも考えつかないよ…
<やることは過去の私に聞けばいい>
そう思ったときに、歩くことを決めました。3年前のあの季節、なにをした。それが私にできることだ。
地図へのリンクもこのエントリーに載せてあります。
にいさんがロケ地ここだよって明かしてくれたので、あとで地図に追加もしています。

6/16 横浜見聞伝スター☆ジャン関係のCDについて(メモ)

映画のEDも出たことだからひとつ役に立つことでも書いておこうかと。

6/26 横濱はみなと。星は入り船。(スタージャン Episode:2終了 そして 5年目突入によせて)

最終回の日に公開していますが、ひと月ほどかけて書いてます。書き始めの断片を含めるともっとかも。
最終回のタイトルと、書いていた言葉が一部かぶったので、ぉぅふ、ってなって書き変えた。そしたらもっとしっくりくる言葉が出てきました。
ここは途中。まだ書けないことがあります。今ではないと思って塗りつぶした言葉もある。
映画が終わったときにまた書きます。
ちなみに私はハマっ子ではありません。
横浜の人は横浜に対して冷めている、と、いつか書いたと思います。かと思うと、たとえ"3日住めばはまっ子”となどと言っても、よそから来たものは何年住んでもよそ者としか見られないような、強い生粋の地元意識もまたある。
スタージャンと、デザイヤーって、それぞれに横浜を彷彿させるなって思う。あ、ここは聞き流してくださいww。

その他のヒーロー

4/9 巾着田 桜 菜の花 忍者と勇者

忍者烈風。ここは、菜の花が見えてからが遠かったです。音の鳴っているところはあそこだー、いそげー、みたいな感じで、汗をかきながらたどりつきました。桜をバックの烈風さんも、菜の花畑に踏み入ってずんずん飲み込まれていく骸696さんも絵になりましたねえ。

4/10 マーブルマーブル オシエルンジャー最後の授業

びっくりですよ。当日に終わると知らされる。オシエルンジャーの拠点は一応橋本なんです。橋本で終了ってことは、事実上の終了。長いお休み。ムリー様とまりあ先生のユニット、実にもったいない。
いつもこどもが沢山いて楽しい現場だったのにねえ。リニューアルに期待してます。

4/16 答えは千葉県!ソーサマン横浜へ来たる

公務員。こういうのはどっからどう見ても迷わずご当地ヒーローと言えます。由緒正しいよね。でもなんで長津田に来たのかな??

4/30 闇夫婦帰還。東京のヤンキーVS忍者(ライデンマル)

一件落着したかと思ったライデンマルの世界。どうも治まってはいなかったようですねえ。
ジャンジャ・クロミラ夫婦の存在感が光ります。
んで、お客の人数がすごいわけ。やっぱ、力を入れれば結果は出るよね。

5/8 ちょうふおやこまさらー

超辛グランマサラーです。すみません。これ書いてたとき疲れてたのか、何の説明もないね。グランマサラーの単体ショーの第1話のようですね。2話が見たい。グランマサラーのキャラクターがこのままいくのか?なにか転機が訪れるのか。グラドールちゃんは、ただグリーティングしているより、芝居で光るキャラのように思いました。
お気づきの方はお気づきでしょうが、手下B、どっかで見たやつやなあ。

 

ほか

ブログに書いてないことなど。

夜刀神

これで「やとのかみ」と読みます。6人の殺陣パフォーマンスユニット。

f:id:kikuyamaru:20160630221328j:plain

スタージャンのショーやEP1へもご出演の大平真嗣さんがいらっしゃるので、行ってきました。6/25 津田沼。今期、いくつか芝居も見ましたが、次も行きたいと明確に思ったのはこれだけ。決して安定のよくない狭い足場で、途中ユーモアも交えながら、しっかりした殺陣を見せてくれました。

f:id:kikuyamaru:20160630221616j:plain

 

あとちょこちょこっと芝居について。

国立劇場橋之助の魚屋宗五郎。なかなかでした。菊五郎劇団の風味もする。そっか、しばらく橋之助見てなかったんだなー。変わったな。

キャプテンハーロック。これは矢那居秀樹さんが出てたから。彼のひきいる team ARROW-Sには、スタージャン、ひとかたならぬお世話になっています。矢那居さんはごろんごろんの活躍(大体わかってください)。
衣装がすごくよくできておる。蛍のアクションがいい。ダイバーゼロの動きもよく作ったなと思いました。でもヤッタランのエセ関西弁は絶許。怒るで。この手のものの舞台化の手法としてはもう少し攻めてもいいんじゃないかと思う。あと俳優さんの実力がでこぼこしている。そしてちゃんと終わらない。

カプセル兵団 ココロコロガシ。私、実は、雨宮慶太があまり……その。でも、映像作品よりすんなり入れました。過剰な背景の絵とかがなくて全部人間で表現してるせいかな。でもだよ、ドラゴンボールキン肉マンを知らないと3割くらいわかんない。あと、まさのやさんは、なんかスゲエ。働く筋肉だ。えとね。たまたま座長の吉久さんのひとり芝居っていうのがオマケであったんですが、そっちの方がいいもん見たな…っていう気分になりました。ごめん。

BIG MOUTH CHEKENの「Ironic process theory~それを永遠と呼ぶ」アーシュが好き。(それだけ?それだけなの?)あ、うーんとね。弥勒にとっての「唯一の自由に動ける私」がアーシュ(阿修羅)。であれば、私はアーシュでありたい。

もんもちは別エントリーで書いたからいいかな。邯鄲は前の方が好きだった。小町さんはいいなと思った。

映画。「人魚に会える日」温度差が胸に残る。あと、あれみた。「ズートピア」よろし。

以上、三ヶ月でした。もしかして抜けとかあったら後から足します。