kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

恩を返してもらうよりも

あげたいからあげてるので、あげたらその瞬間にそれは完結してるのです。

なにかしてくれるなら、貰ったから返すのではなく、そのときどきに思いやってくれる心でしてくれるのがうれしい。

逆に、ひとに甘えるのに、自分の"してあげた"ことを拠り所にするのはいやだなと思う。

 

しかし、どうしても今必要なチカラがある。

‪不本意と思いつつ‬
‪野放しにしていた穂を刈り‬にゆく。
‪もしかしたらこぼれ種からなんか生えてないかなと‬見にゆく。

あさましいと思う。思うけどもその札を切りにゆく。