kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

だだもれの悪態を読んだとしても。

“言葉遣いはお金のかからないおしゃれ”と言った人がいるという話がツイッターを流れていった

であれば私がある種の物言いをしないようにがんばっちょるのはおしゃれをしてるのだと思うことにしよう。

私が服やら顔やら爪やらのおしゃれに頓着しないことに文句を言われたくないように、ものの言い方が粗野だからってどうこう言うのは大きなお世話なのだろう。

たとえ、ことばが、だだもれの悪態で、くそとかしねとかであふれていたとしても、この人は、おしゃれは面倒で、すっぴんでいるのが好きなんだと思えばいい。

なるほど。いいことを読んだよ。