kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

2018年9月から12月のあれこれこれあれじゃん

もうひとつのブログ(さくらのブログ)に書いた出来事を振り返って4か月ごとくらいにまとめています。
スタージャンだったりそのほかのヒーローだったりが中心ですけど、あちらは写真中心、こちらには、その時かけなかったことや大人の事情とか中の人とかの話題がまざりますのでご了承ください。
リンク先は主にさくらのブログに飛びます。
あと、見た芝居は主にこのまとめの下のほうに書いてます。
今期、PCが壊れたりして、レポートが間に合っていないので、まとめのほうを先にあげて。できたレポートにリンクしていきます。
まあ、その。モチベーションの問題。おかしなところや、忘れてたモノがあったら書き直すかも。

スタージャン

9/1 やっぱり雨?の本郷台じゃん(スタージャン見聞)

9月は本郷台駅前祭りから
3年目。毎年呼んでもらえています。高い確率で雨が降ります。日取りを再検討すべきではなかろうか。
あと、いつも2日めにさんま焼きが来るんだけど、今回は次の日別の見聞があったから食べられなかったの残念。
ワンフリさんのステージがあり、物販テーブルがスタージャンと一緒だったのですが、スーツケース一つに、すべての物販をきれいに詰めていて、出てくる出てくる。
これには学ぶべきものがあると思う

えーと、8月でJINの一次撮影おわりまして、うーさん、ちゃんと復帰したっぽいですね。
ぽいですね…っていうのは、撮影はするだろうけど、その後のショーとかには戻ってくるのかな?って割と疑問で、でも毎回来てるから、ああ復帰かなあって感じ。
なにやら修行をしていたそうですが、せっかく前向きなことをやるんならちょっと宣言して休めばよかったのに。皆さんに不安を感じさせるようなのはもったいないことですわ。

9/2 ノードラッグ。ちょっぴりおかしな、みなとみらいじゃん(スタージャン見聞)

薬物乱用防止キャンペーン。みなとみらい。
出演者さんたちはともかくですね…
キャンペーンのWEBサイトが全く更新されず、今年のイベントの情報がぜんぜんわからない。おこ。
7月のも9月のもだよ。ポスターの募集だけかろうじて出ていました。
書いてあるキャンペーン期間も間違っているし。
誰もチェックしていないの?
ポスターにも詳しくはWEBで見るように書いてあるのに、その先に情報がないわけよ。
催しをするなら、来られるように情報を整えないと、たどり着けませんよ。
まさか、最後まで更新されないとは思わないじゃん。来年もそうだったら意見してみよう。

イベントの中身だって、ずっと一緒。いや、ゲームとか面白味は減ってしまった気がします。学生さんの創意がほしいところ。
スタージャンのステージがあったのはよかったけどけど、あるんだったら薬物乱用防止用のコンテンツも用意してほしいじゃん。

9/18, 21 新横・セン南、黄色い袋で事故なしじゃん(スタージャン見聞)

9/18 事故なしキャンペーン

新横。去年は関根さんが秋に仕事を集中させてて不在、その前は雨で中止だったんじゃないかなあ。
おととしは結構な雨でしたがGOLDEN SILVERの収録はあったので原宿に見に行ったんだわ。
去年は、梨のときに来てた子(もはや子ではないけどな)の話をどこかで書いたと思うけど、それからスタッフとしてPrjに関わってくれていて、1年たったんだなっていう感慨を持っています。
今年は久しぶりにベテラン(ごほごほ)☆▽がそろって梨配りで、車を恐れない人たちでして、結構頑張って撮られてた割に写真採用されてなかったぷー。(ケーブルテレビは知らない。映ってたかもしれない)

(4/21 追記 この時、スタッフの方が松林さんの寸法について今採寸しますかみたいな会話をしてて、本編の衣装のことかな?と思ってたのですが、今思えば、翌年のなんとか大使の制服のためだったかもしれない。)

9/21 秋の交通安全キャンペーン

センター南。
タイガジャンが不在の代わりにRレンガットがいて、ものっそいはしゃいでいました。みなまで書きませんが。
この日は中途半端な雨で、途中まで外にセッティングしていたのを、中にセットし直したそうです。大変だったって、りこちゃんがhearrで言ってた。
雨のときの判断は難しいですね。

9/23 ジャン☆ジャンLIVEでごちそうさまじゃん(スタージャン見聞?)

ジャン☆ジャンLIVE2018 -神- 横浜Bay Hall
MOKUさんのワンマンだったのがスタージャンのイベントらしきものになったライブです。何が印象深かったかって焼きそばだよね(いいのかそれで)。
第一報があったときから、なんでこんなでかい会場を押さえたんだろう???って疑問だったです…。まあまあ埋まってよかった。
ショーは、マイクおかしいなとか、ああ全部スーツ出てくるわけじゃないのかな、とか思ってたんだけど、ショー中の舞台裏ではちょいびっくりするようなアクシデントがあったらしく、舞台でしゃべれる人は必死でつないでたみたいです。「濱尾さん」「月影さん」ってw(今度はそういうノリなのか)。
だったら完璧バージョンも見たいんだけど。
キャラクターをそろえてやれるショーなんてめったにないんですよ。有料イベントだったり、ボランティアではない時しかできないんで、もったいないなあ。
スタージャン見たことない人もいらしてるんだから、ちゃんとヒーローショー/演劇としての良さを見せてほしかった。
でもJINさんとコンタさん(役名がわからない)とめぐちゃんのシーンはよかったかな
あと神フォームですが、あれは、どのくらい動けるのかな?あんまり視界よくなさそうでしたね。
意外だったのが真京さんが裏方やってたことで、関根さんが出るわ司会だわ演出(!)だわって例のごとく裏表で八面六臂をやってるときに、分身のごとくてきぱき動いてくれていたらしいです。(と、hearrで言ってた。hearr結構そういう話聞けるので、そういうの好きな人は聞くといいと思う)
なにしろ、今回の主役である焼きそばにお湯かけたの真京さんらしいから。(読んでる方、真京さんWho?でしょうけど、ぼくねむの時に共演してた俳優さん。)
あとKONTAさんのステージが大変ありがたかった。拝んでしまう感じ。
全体が長くなるのは何とかしてほしいよね。遠くの人は最後まで見られなかったみたいよ。
映画のDVDを予約。上映会やって盤は後にするのかと思ってた。

 

(この辺でJIN撮影続き。)

(この辺で並行して、関根、内山、センチネル(別作品)撮影。スタージャンの分身的存在の矢那居さんと共演。)

 

10/7 ハロー、仮面、ダンス、防犯、横浜公園じゃん(スタージャン見聞)

横浜公園。ハローよこはま
中区への貢献の賜物。
暑い日だったな。にいさんは風邪かなんか。
あんなちゃんいなくなったら仮面女子とスタージャンは同じステージに立つことはあるのかな。おおだこはそのままだから防犯ではあるのか。
諸行無常

10/13 今年は菊名2daysじゃん ウォータープラザ立ちはだかる脅威編(スタージャン見聞)

ウォータープラザまつり at 菊名ウォータープラザ。
菊名にまだ未踏のまつりがあったのだ。
寒かった。
こみゆちゃんが見に来てました。
この日のステージは、ステージ前に立ちはだかるこども無双状態で、完パケのショーで、それをやめてもらうにはどうすればいいんだろねという課題を残しました。

10/14 今年は菊名2daysじゃん(秋の風物詩、いつものハシゴ編)(スタージャン見聞)

菊名文化祭

おなじみ文化祭。
写真タイムの時に☆▽に腕相撲を仕掛けてる人がいた。スタージャン勝ってたけど、朝からそんな体力使わせたるなや。

きくどらまつり

今年もハシゴ。やっと教習所に貼ってあるポスターが貼り変わりました。映画のになりました。
写真撮影会の列がすごく長かったし、いつもながら抽選会もすごい人ごみ。
地区センもそこそこ人はいましたけど、きくどらは桁が違うよ。

そういえば、この日、ホッチポッチなんとかという催しが日本大通りの方であって、当初、出ると書いてあり、え、地区セン、菊ドラの後ハシゴ?とどきどきしましたが、PRだけの間違いだったみたい。次にでも出られるといいのに。

 

(ここらへんで、関根さん、急に舞台ゲスト。で、どうもアクションを頑張りすぎたらしいですね。)

10/21 子どもの安全、お久しぶりの師岡じゃん(スタージャン見聞)

横浜市子どもの安全啓発イベント

昨年までみなとみらいでやってたのですが、トレッサにお引越し。
トレッサはこの手の催しは無償とか聞きました。
ほぼ去年と同じことをやっていて、人も沢山来てましたが、なんか地元感が出ちゃうよねー。
誰とは言わないが腰限界らしく。

(ここら辺で、クラファンのリターンであった「打ち上げ」。
監督不在につき、にいさんが仕切り。出演者側の参加は事務所の人(トクさん含む)。
事務所の人のなかにミュージシャンKさんも入っているわけですよ。なんかびっくりですよね。)

(10/28 ポニカロードワンマンライブにスタージャンチームでゲスト出演。出るとわかったときには既にチケット完売であった。)

馬車道まつり チャイルドラインブース
今年は防犯以外に、マスクのままその場で喋るミニミニ寸劇がありました。
関根さんの舞台が近いので、出演無理かな?と思いましたが、しゃべるんなら来ないわけに行かないわな。
今年、一般向けで防犯以外のショーはここまで日本丸とセン南の交通くらいしかやってなく、ウィキペディアに毎回新作みたいなことが書いてあるけどもはや直したくてしょうがない。
ところがこの回以降、年末まで防犯以外のショーが続きます。おや?

11/11 立ち上がる広島魂と頼れる仲間たち(BONDS OF HERO in 井の頭公園)

参加ヒーローの数の割に盛り上がりが微妙だったイベント。
クラウドファンディングも連動してましたがはらはらしましたね。
チャリティーなわけだけど、なんとなく、ヒーロー達の使命感に温度差はあったかもね。
もちろん、復興支援のなんたるかをわきまえて頑張ったオトナのキャラ達はえらい。でもみんなと遊びに来たキャラ達にお説教垂れるほどでもないかなと思う。

☆的に特筆すべきは、天河葵(メイド版)がショーに登場したこと。レア中のレア。
それを含め、スタージャンEP2の設定を踏まえたコラボショー内容でした。
関根さんは舞台の稽古でごにょごにょ。
プログラムが終了してから巡ちゃんがマスクオフして、ファンサービスしてました。
なんか、シャムロック変身前体の大川さんが来てたってちらっと読んだけどほんと?

(ここらへん、関根さん、舞台ひいろ。後述。)

11/17 税を知る横浜子どもフリーマーケット

行けず。だってひいろだから。
税金教室。
うっちぃ氏が今年も忙しかったらしい。

(この辺で映画Episode:finalのDVD発送開始。11/26発売予定のところ、12/3〜5くらいに発送でした。ちょい遅れ。)

12/10 SIR×スタージャン~クリスマスヒーローショー ~with 小松みゆ生誕祭~

渋谷 club asia
この地域はラブホが多くて、独り歩きはあまりいい気分ではないです。
法によるゾーニングの妙なところです。
JINに出演する、こみゆちゃんの生誕祭。ファン層はほとんどおじさん。(おにいさんというよりは)とみえた。
たまに友達か親族らしい方の中に女性がいらっさる感じ。
オープニングアクトから見たせいかもしれませんが、ファンがさほど統制されてないのが逆に気楽でした。
☆▽の出番なんだけど、メンバーの方々により、ホワイト星がブラック星と戦ってて云々みたいなオリジナル寸劇がありました。そこに☆▽がからんで、そのあとマスクオフでMC。
この時点では、放送時期は1月、夜帯と言ってましたね。実際はやっぱり朝になったばい。
本決まりじゃないうちに何か言って予定がずれるのなんかしょっちゅうだから、もうにいさんは結構慎重になっています。それでも変わる。
入り口で黄色のサイリウムをもらいましたが、自前のペンライト持って行ったので使わず。
☆▽が出てきた時だけ緑ふっときました。
部屋の外からのタバコの煙とか、人が充満してきたので途中離脱したのですが、
たぶん、もう一回出てきたんだと思う。見逃した。

あ、今回出演はスタタイのみ。さきりこはお休み。

12/12 海老名SA 交通安全

行けず。ド平日の朝なんだもん。高速道路向けの安全教室コンテンツだったそうです。
これにて一般向け見聞納め

 

(12/28 深夜(12/29) センチネル THE PILOT 放映 ただしチバテレで。)

 

ほかのヒーロー

9/9 巻物を守れ、ガンガン内緒だぜ!(忍者烈風 & Jヒーローズ)

忍者烈風 コクーン住宅展示場

住宅展示場自体に人がいないときはどーもならんですね。見たことあるぞ、この光景…って見てました。
1回目のほうが人がいたみたい。Jヒーローズは11月からという告知でしたが、翌年に持ち越しになりました。

9/29, 30 ローカルヒーロー

雨をよけながら、2018ローカルヒーロー祭(1日目おわりのほうだけっ)

雨をよけながら、2018ローカルヒーロー祭(2日目はじめのほうだけっ)

2018日本ローカルヒーロー祭 グローボ&フェスティバルウォーク蘇我&アリオ蘇我
いやあ、台風。もう台風しか言うことない。天災にはあらがえない。
ちょっとだけステージを見ました。私やっぱり関西のショー好きだわ。
中止になったヤツルギのショーは12/24に振り替え実施されました。

10/6 さいたまでガンガン肉焼くぜ(じゃないぜ)(忍者烈風 & Jヒーローズ)

忍者烈風 さいたま新都心 肉フェス

こちらは、フェスに来た人たちにそこそこアピールできていたのではないかしら。
サクラさんの集客は、まったく型どおりではないしテンション高いし、なにごとかと思って人が集まるのかもしれないw

10/6 たまたまいるだけ中野戦士(ちょっとだけLHスナップ)

中野にぎわいフェスタに某Bさんがでられないと言って嘆いていたんだけども、
今度はスターナイザー組が辞退。よくわからんなー。どういうこと?
でもグリはやる…事前告知はできない…みたいな。もう、どういうこと?

10/7 保土ヶ谷宿場まつりにデザイヤ…あれ?ダライザー?

なんと、デザイヤー不在の保土ヶ谷宿場まつり。グラーさんも不在。色が似ているダライザーが出てくる。
炎狼鬼とドロネシアのプロ的手並みだけでなんとかなるんだろうかハラハラ、ハラハラ、ハラハラ(そしてハラハラしたまま終わる)

10/8 世界忍者展ジライヤ

川崎市市民ミュージアム

これはレポートしませんが、30周年の展覧会の日程中に儲けられたトーク的イベントがありました。
闘破と学が中心になって、トークとか、武神館の演武とか、串田さんのライブとか。
客席にもバトルフランスやら、やたら弄られるメタルダーとか、我々の世代には馴染みのあるヒーロー達が座っていました。
かわいそうだったのがw、烈牙死亡説ですわ。そういう噂だったから呼ばなかったら生きてたってっ。一応確認してみようよそこは。

11/4 東日本・熊本・西日本・北海道 復興チャリティイベント in 飯能(2018)

飯能整形外科駐車場。

烈風さん主催の毎年のやつ。今年は大きな水害や地震もあったので、それも加えたチャリティーでした。烈風ちょっこりさんを少し安価で購入。
MCが正真坊様(えれなちゃん)とサクラねえさんで、えれなちゃんは慣れてなくて、天然ボケっぽくてはらはらするー。
遠方からのヒーローさんの前に特定の人が居座ってしまって、グッズが買えなかったといった文句が出ておりました。
独占はよろしくないでしょけど、気づけない人は気づけないモノなので、後ろで詰まってしまった人は、あのー、グッズ買いたいですとか、正当に前に出て行かれたらよいと思います。喋ってる人は、他のお客の需要に案外気づいていないのだ。
もちろん、売り子さんの側が気づいていたら、さっさと後ろの人に対応してあげるべき。

終わってから撤収して控え室に戻る烈風さんにバイバイしたら、声を出して「ありがとうございました」と頭を下げられたのが印象的。

12/8 横浜サンタプロジェクト

みなとみらい。出遅れちゃって、あまり見られませんでした。ショーの後のグリも無くて残念。
終了後のバズーカの時に、マイペースなおねえさんに対して、ブースの中でドロ様とグラーさんが、手でバツを作って、打ち切ってッ、まいてまいてっ、のサインをしているんだけど全然見てないっていうのだけちゃんと見ました。

12/23 電脳警察サイバーコップ30年目の同窓会 を見てきました

特撮のDNA展との連動企画。
話の内容はSNSに書かないでほしい。気兼ねして喋れないからということでしたので、内容は書けない。
メインキャストはほとんど来てました。あと村石監督と、武上さん。打ち合わせなしのぶっつけ本番ですって。
前にブログで同窓会やって欲しかったって書いたことがあったんだけど、やーー、滑り込みで実現したよ。
f:id:kikuyamaru:20181224164701j:plain生ルシファーだー。(フォトセッションは人だかりでほとんど見えなかったので、個人的趣味で、るしるしと上杉を載せておく。)
印象が変わらないのは、武田、毛利、ルナでしたねえ。毛利がすげえしゃべる。
オープニングがかっこよかったと上杉に評判の西園寺は、やや歳月を感じさせるものがあり、
上杉は、えっ?って思った。眉が違うとすごい印象が違う。吉本多香美ちゃんみたいだと思いました。
浅倉はバーのママらしいですw。あと、バロン。動かないバロン。
書いちゃいけないって言われても書かないと忘れるので、自分用にはどこかに書いておかないとなあ。

 

2018秋冬の小ネタ集(おもにヒーロー達)

個別で書かなかったイベント等についてまとめておきました。


おしばいとかライブ

※前回まとめの時すかっと忘れてたものが1本あったのに気づきました。

「イノリガミ」という作品。時代ファンタジーというところですかね。思い起こすと、お芝居より映像向きな気もする。

愚か者(たがらもの)2

昨年の続編。
一定の水準で面白い。ですが。役者さんが前と別の役で、でも印象は同じって感じで出てくるので、あれ、またこういうやつ?ってなる。
しかも話は別々なのに、最後幽霊一緒なんw
新キャラの警察署長さんはいいですね。
次がエピソードゼロ的な話になるそうなので、そっちが楽しみ。

ストレンジマン

f:id:kikuyamaru:20181224171427j:plain


関根さんちょいゲスト。学の役で出て、くるくるアクションして宣伝などしてました。生身で名乗るの珍しい。
お世話になった先輩の舞台だそうです。クラウドファンディングしてたからワタクシちょい協力してさしあげたことよ。
わりとぎりぎり判明で、きくどらの日(=1週間前)でしたか、これ、なんですか?出る?と聴いたら、にいさん詳しく把握してなかった様子で、その日だけ1日3回公演であることにそこで気づいておられた。
10/20の1回目と3回目見ました。ちと途中家の用事があって高円寺と往復してしまったよ。
芝居はよかった。役者さんの安定した実力。姿形とは関係ない人格のかっこよさ。説得力をもたせるアクション。
ほんにカッコいいと思ったもんね。 こういう人格の見せ方ってあるんだなと思いました。
関根さんは先輩のためにすごくがんばったのか、また腰にきてたようです。もうすぐ赤也なのに。
しかし赤いおっさんヒーローをワンシーズンに2作見ることになろうとは。
ホシラさん、ひいろの時ゆめまちにいらしてて、うわ、ストレンジマン来てる…って不思議なものを見たような気分になったのだぜ。

らくごもん

よくできており、また、年長の方のお芝居がうまいんだなあ。(ひけらかすようなうまさではない。)
今年見た小劇場ではいちばんの出来具合かと思います。少なくともコストに対する満足としてはいちばん。
演出は、あサルの三浦さん。和服で出迎えてた。しゅてき。
真京さんが持ち役の門倉で2作品に出ており、よく合っていて、もうひとつも見たかったのですが、このらくごもんの2時間を咳をせずに見るためにヴィックスドロップを5個舐めきるというようなコンディションであり、ひいろまでにできるだけ無理をせず治そうと考えて断念しました。残念さ。

ひいろ 参

関根さんの赤也再演。色々は別エントリーに書きました。 

ひいろたびたび(2018 ひいろ 参 at ゆめまち劇場)


全通。ちょっといかれていると言って良かろうw。
ぼくねむのときほど疲れませんでした。発散できる演目だし、前は描かれてなかった所を加えたり、舞台や構成を少し変えて、より面白くなったと思います。キャラクターも立ってる。
あと、ゆめまちの機能や構造の使えるとこは使ったり、過剰なとこは削ったり。
けど、前回見た人と話すと、だいたい同じだったねってなるの。要約すると同じなんだよね。不思議やな。

今回の赤也は少し印象が弱さ側に寄ったかなー。マスター(というか、紅蓮)に対して見せる顔が多かったせいかな。下に見せる頼もしい顔、上に見せる自信のない顔。大人だって弱いんだよ、って思う。
これは、関根さん自身のコンディションもあるのかもしれない。
幕の開く前にも、途中にも、終わった後にもあちこち痛そうな話がありました。
前の時は、だいきさんの群青に互角に張り合い続けるために毎日舞台を走り回り抜く体力が心配だった。それでも力強く走ってた印象があるけど、再演するかもという話を最初に聞いたとき、ええっしんじゃうよ、って言った覚えある。
今回はしんどいところをマスターと分け合った感じで(マスター大変)、ひとりで走ってるような印象は薄れた、にもかかわらずあやうかったー。
私、見ながら足元なんかを気にしてました。やばい、ふらっとしたよ。大丈夫か。
そんなでも、客席背後の高い所からの飛び降りを毎回こなしていて、怖くて痛くてかわいそう(苦笑)。最初から振り向いて見ていたいけど、出があることを他のお客さんに気づかれてはいけないので我慢して前を見てました。
8回おつかれ。さらに見送りで疲れさせてすまねえ。お客は欲張りでわがままである。
千穐楽のチェキの後のにいさん、消え入りそうだと思ったよ。ほんにお疲れ様。

これは”テコールファン感謝デー”だろうと思う。何も言うまい。

某干支公演

年末の挨拶に。
ちょっと世界の輪郭が見えてきたのかなあ。これ、あと9年もあるんだよ。
ワタシ何歳になるのよ。やばいよ。

殿が音痴

以前にも見たのですが、湘南台でやるというので。意外と近いんだわ。
まさのやさんが二刀流のいい殺陣と上腕を見せてくれました。この寒いのに一人だけお見送りにノースリーブ。
あと、客演の歌の先生役の方の歌声が素晴らしかったですねえ。
いやあ、いい劇場なんですよ。ここで、2000円で、とのんちが見られるとか、お買い得すぎですよ。もっとやるべき。
すごい行列だーと思ったのに、中に入ったらまだまだ余裕がある。最近小劇場ばっかり見てたから、こういう余裕があって見やすい劇場だとほっとする。すまんな。大きい劇場好きなんだ。(でも客層が若すぎるキャピッとしたところは苦手だ)

otonano

11/1 改装された関内ホールにて。
ライブです。おとな向けというか、おとなを二回り以上した人向けだと思います。
新しいレーベルの宣伝を兼ねており、前説が浪曲っていうヤバさ。
出演は、大貫妙子伊藤銀次楠瀬誠志郎、カズン。ナイアガラ系の系譜といっていいんだろうか。
バンドは上原ユカリ裕さん、細井さん、六川さん、田中さん。
ナマユカリ初めてです。fbに書いたらうらやましがってくれる人がいた。いいだろー。
六川さんについては、大貫さんが、バンドの人を思い浮かべて曲を選ぶんだと言ってましたですね。得手不得手があるから。
思い浮かべられた結果のべっきべきな選曲がよかったです。

護栄久栄昇

11/3 みなとみらいにて
護栄久栄昇さんのライブをちょろっと拝見しました。ヤギのシルーも来た。
セカンドバッグがジョートーになってるさーーー。
レモンケーキ節の二番煎じでマドレーヌ節ってどういうことー。

 

センチネル THE PILOT

テレビ。チバテレの放送で、まー、神奈川方面ほとんどの方が見てないと思うので、”ネタバレ注意引き返せ”と一応言っておこうかな。名前にあるとおりパイロットということでしょう。設定をこうして最後をこうしたい、みたいな。

うっちぃさんは、そういう似合い過ぎるのばっかりやらせずに、もっと働かせようぜw

関根さんに関しては、この作品がこの尺で世界観を見せようという目的なのであれば、この役はもっとぶっ飛んで、作品のバランスをぶっ壊すくらいまでいっても良かったと思うな。だってCGとかセットとかあるわけじゃないし。あのなんたら計画の狂気やら、強化人間のなんたるかやらを表す道具立てがあの人しかいないんなら、もっと攻めた方がよくない?(私が特撮脳なのかな?)

警察側は人が多過ぎで、階段にすずなりになって面白すぎます。みんな出したいのはわかるけど、そんな図はあんまりひどいのでパイロットじゃなくなったら然るべきシーンにばらけてどうにかなるんだろうと期待しています。あの2人のボスのキャラクターももっと見たいよね。

 

そういう4か月。よいお年をお迎えください。