kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

夢を見たんだけど

昼間USTREAMを見てたときに、そこのchatにちょっと書いたんですが、今朝夢を見まして。
夢の中で、なにかの映像か芝居を作っていて、自分が出てるみたいで、多分、自分の都合でちょっと予定を変えてくれと言ったのか、実際に遅刻したか、だと思うんですが、そしたら、おめえなんかやめちまえー、てなことになった夢でした。
その時、いや、ちょっと融通してくれてもいいじゃんよ、とか思った気がする。夢の中で。
そして二度寝したらご丁寧に同じ夢を見ました。かなり眉間に皺な気分でした。

まあそれで、なんでそんな夢を見たかと。今日仕事休んどるからその負い目かねと思ってたんですが、

そんな夢見たよってUSTで書いたら、パーソナリティさんが"俳優になりたいけど、むりだよって思ってる自分もいてそれが夢になったんじゃない"って言うん。

ちょっとどきっとしました。

Long Long Ago.

演劇部に入りたいと言ったら、親が演劇はだめだという。
なんでかと聞いたら、親も、親の親に禁止されたんだというんだね。

これを誰かに言うと、必ず、「は?」と言われる。なんか先祖に役者といさかいがあったのか、とか。
そういうことではなくて、おそらく親とか、親の親世代の、芸事に対する偏見なんだろうと思います。

で、夢は別にそういう理由じゃないと思うんだけど。
よくよく考えると、2日前に難解な芝居を見て、意味分からんって考えてたせいかな。
出てたお友達は、2,3足のわらじを履いてるようです。踊る仕事と、書く仕事、両方やってる。
そうねえ。アレは私にはムリだよって思う思う。あはは。言い当てられてる?

広告を非表示にする