kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年9月から12月のあれこれこれあれじゃん

もうひとつのブログ(さくらのブログ)に書いた出来事を振り返って4か月ごとくらいにまとめています。スタージャンだったりそのほかのヒーローだったりが中心ですけど、あちらは写真中心、こちらには、その時かけなかったことや大人の事情とか中の人とかの話題…

今年(2018)出資したクラウドファンディング

びっくりするくらい出資しました。いや、金額じゃなくて、数が。全部ヒーローがらみ。あれ?今年LH(ローカルヒーロー)界でCF(クラウドファンディング)流行ってるんです??いや、メジャーもありますけど。 で、振り返ってみました。 色々バレますので具体的…

ひいろたびたび(2018 ひいろ 参 at ゆめまち劇場)

ひいろ 参 (ひいろ~HEROになる時?それは今!~) (ひいろ~HIROになる時?それは今!~) 浅草六区ゆめまち劇場 2018/11/14-11/18 (8公演予定) 一般4,000円/学生3,000円/小人2,500円 +1オーダー(500円) 関根裕介さんの出てる舞台。 とりあえず初日観てき…

好きな人にヤナ人がセットになっちゃう場合

昔、とあるイベントで、お客として大切にされたとは言いがたいことがありまして、それ以来その元凶となった人の関わる仕事を避けていました。 そして全く方向性が違うと思われるところを贔屓にしていたのだけど、なんと、その、くだんの人がそこの運営に入っ…

2018年5月から8月のあれやらこれやらじゃーん

もういっこの、ご当地ヒーローの事などを書いているブログ(さくらのブログ)を振り返った、4か月に1回くらいのまとめです。あちらは写真中心で表に出る話、こちらは実の世界のことを書いております。中の人のこととか、その時は書けなかったネタバレとかもあ…

応援のぐるぐる

応援してくれる人がいるのに、ぼくがなにもしないのはへんだと、かのヒーローは言うんですよ。どうしても変身しなきゃいけないんなら、誰かがいることはそのためのひと押しになるかもしれない。と思ってきました。それで変身してくれるのは嬉しい。あの姿を…

横浜見聞伝スター☆ジャン episode:final ノート(ネタバレあります)

2018/7/21-8/3 横浜シネマリンにて公開 最初の一週間くらいまでのメモ(っていうか、平日は夜しか見られないから後半はあまり見てない)心象がどのように変化したかを忘れないためのメモを書き留めてたものを他人が読める程度にしました。何のことかわからな…

だだもれの悪態を読んだとしても。

“言葉遣いはお金のかからないおしゃれ”と言った人がいるという話がツイッターを流れていった であれば私がある種の物言いをしないようにがんばっちょるのはおしゃれをしてるのだと思うことにしよう。 私が服やら顔やら爪やらのおしゃれに頓着しないことに文…

2018年1月から4月のなんかかんかじゃん

なんとなく4か月に1回くらいになっているまとめです。さくらのブログのほうに、ご当地ヒーローを見に行った記録などをあげています。こちらでは、それを振り返り、まとめています。リンク先はさくらのブログにとびます。個人的な話や、大人の世界の話や、…

僕は眠る事を知らない を見てきました

ゆめまち劇場 2018/4/25-4/30 ネタバレあります。 (5/1 追記 上演が終わりましたので、あらましを書いておきます。 山本タクさんとゆめまち劇場とのコラボ。作品自体は再演になるそうですが、ゆめまちでは初めて。 病気の少年に、児童作家志望の姉が読み聞か…

かたはらにひとなきがごとき

気の毒だけど、傍若無人(かたわらに人なきがごとし)と、かたわらの人が気になって仕方ない人だったら、傍若無人の方が勝ってしまう。 あーだこーだと注意しても、気にしてない人間の勝ち。 #え?細かいことが気になるのが僕の悪い癖? #その人はどちらかとい…

バーフバリ見ながら時代劇を思っていた

‪バーフバリ見ながら、昭和三十年代の時代劇映画みたいだなぁって思ってました。 一部、水戸黄門か暴れん坊将軍感を禁じえないんですけど()、全体的印象はいわゆる無国籍時代劇。(日本でも急に踊ったり歌ったり出来た頃もあったのだぜ) 日本は時代劇としては…