kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

してあげるとかしてもらうとか役にたつとかたたないとかWINWINとかそんな戦略的互恵がなかったとしてもそのひとには、その人自身の重みがあるし引力はそれだけで生じるもの。しかし、なにもしなくてもいるだけでよいということを相手が信じていないときに、…

横浜でのお手伝いに関する雑談

横浜のヒーローさんの撮影前半、9/10-18 の間のボランティアスタッフが募集されておりましたので、うち2日間行ってまいりました。 放送前なので内容は書けないもんで中身のわからない文章ですみませんです。ただ、行ってきたという雑談です。 朝「○○に何時…

本日はときめきをなくすところから発散する雑談をお送りします

ちまたには整理法とか捨てる技術とかがいろいろあって、 ときめかなかったら捨てなさい、などとかいてあるらしいです。(伝聞) だが、もしあなたがオタクなら、1年や2年…へたすると10年くらいときめかなくても、急にその分野にまたときめいたりするから、…

6月から8月末までのじゃんじゃんじゃんエイカー

シュミのブログに書いた内容のまとめ。スタージャンと併走状態だったためほぼスタージャンです。 スタージャン 外伝を最終回まで見たよ。 外伝 サンマーメンを作りました(…じゃん) 11話放送日に即日サンマーメンを作りました。我ながら用意がいいと思った…

ローカルヒーローと、歌舞伎芝居と、型、と

#私は、シュミのブログで地元のヒーローショーについて記事を載せてますが、被っているときの仮面の中味を語ることは、やっぱ冒涜かなと思ってなるべくしないようにしています。ひとつの礼節のつもりで。 #今回はその「約束」に背かねばできない話題であるた…