kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

スタージャンの「奈(終)」を見てきました

1シリーズ終わるたびにだいたい"そんなとこで終わりやがってばかやろー"って言ってる。
しかし今回は怒りもわかない。

これはスタージャンなのかな?
解釈を積み重ねるのとストーリーを紡ぐのは違う。
どんなにこねくり回したところで
あの頃の濱尾兄弟はいなくなってしまったので
それは沢山の複製を作っても取り戻せないし
繋げて一筋になったりしないし
軌道修正して辻褄を合わせを頑張る必要もないものだと思う
(合わせるつもりなら最初から合うように作ったらいいし、そうじゃないなら別もので構わないのではないか)
奈ちゃんの物語は美しかったけどそれはそれこれはこれ。
萩野さんありがとう。ずっと出てくれて。

EP2が始まる時この人たちをしなせるために旅に出すのがつらいと思って泣きました

今度の作品は、最後をドにすると終わった感じになるんだよって最後に付けられたドみたいな死で終わる

見ている間はそんなに後付けをこねくりまわして何してるんだろうなと思ったし、最後を見たらこれもまたしなせるために作られた作品なんだなと思えて、しらっとしてしまいました。

どこかで目を閉じた戦士のかた。あなたは何のためにそこでそうさせられてるの?

わたしの知ってる人ではなさそうなかわいそうな誰か。