kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のあれやこれや。

ヒーローのことなどをかいているもう一つのブログを引っ越しました。この1年は、なにしろ感染症対策で、なんんにもイベントがなくて、書くことないから、これまで何年かの振り返りを書いてましたわww きくやま(仮)(再) それはそれとして、2020年にあっ…

"根絶"坂

古い話が続いてごめんなさい。 40年ほど前のことです。ニュースセンター9時という番組…「キャスター」が語るタイプの初めてのニュース番組といえると思います…の冒頭で、ある病気にかかってから直るまでの患者さんの顔写真が時系列で流されました。顔がぼこ…

もり子となが子(牛乳工場の牛のオブジェの話)

昭和の末ころの話になります。私の住んでいた街に、牛乳工場がございまして、工場の前には牛が2頭……。本物ではなくて、オブジェなのですが、あまり大きくはない、子供と並ぶのにちょうど良いくらいのホルスタインが2頭おりました。 首から名札を提げていま…

さくらのブログから、自前WPにお引っ越しのこと

はてなブログ以外にもうひとつブログを書いています。さくらのブログでやっています。 この、さくらのブログが新規ユーザ登録を停止とのことなので、もう余生モードなのかな…と予想し、コンテンツを移動することにしました。 移動先については悩んだのですが…

表と裏のような二人が別の舞台を作る話

ややはばかるので別の所にかいていた文章ですが。もう、何年も経ちましたのでいいでしょう。昔の話と思ってお読みください。意味のとりづらいところもあるかと思いますが直さず、当時のままコピペしました。 **** 同じ劇場で、複数の団体が1コマずつ受け持…