kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

あれこれ本土上陸エイカー

4月末までのあれこれエイカー

例によって、リンクはさくらのブログへのものです。この一ヶ月くらいでシュミのブログの方に書いたものなど。

ハルサーエイカー

この4月。ハルサーエイカー(1st)沖縄県外初地上波放送となりました。それを知ったので、少し創作意欲が湧いたのと、あと、2のDVDが出るかなーというのも手伝って、ちょいちょい画像を作っては見ましたが、でませんねー。さすが、うちなータイム、恐ろしいですねえ。今年も、7月くらいですかねえ。(てきとう)

窓に映る自分

カマーとチリーはにてるよね、って言う話。銀座でふとぅふとぅのときの動画を見た方、もしくは現場にいた方は、その鍵になる話を聞いていると思いますが、まあ、しんいちりーから口止めされてるから、差し控えておきましょう。

顔アイコン

えいちぜろなさんの四角い顔アイコンメーカーでつくったやつ。

ここを見てくださった奇特な方にだけ、脚本役の山田さんアイコン↓。

 

ハルサーエイカー沖縄県外放映記念

そんなわけでさ、一枚書いてみました。

ぐんまー。

 

名古屋上陸記念

ナナちゃんは名古屋の名鉄のほうにいるでっかいマネキンです。どのくらいでかいかというと、6m程あります。 脚のすらーーっとした感じが、アイちゃんに似てます。アイちゃんの脚はハルサーエイカー1ではあんまり出てきませんけど、 2では結構惜しげもなくでてきます。

 

名古屋上陸記念としては、食べ物ネタも考えた。味の分からない奴等に食べさせたいものがいろいろある。 しかしながら、自分が食べてみないで無責任に書くのもどうかと思いますので、試食したあと、名古屋テレビ(私はやっぱりこっちのほうがなじみがあるよ)でハルサーエイカー2が放映のあかつきには、ひとつ。忘れてるかもしれませんけど。私は名古屋の食べ物ではシノダうどんが好きだ。

あと、同じ遅れてきたナイチャーとして、ちょっとご案内をしておきました。見られるものはフルに見よう。↓

ハルサーエイカーを見始めたあなた、裏ハルサーは見ましたか?

えーっ、いま気づいた見逃しちゃってたエイカーの方へ

スター☆ジャン

さて、スタージャンは、スタージャンで、TVKでミニドラマ放映の予定が公表されました。それも4月1日に。

 

本当の話じゃん

皆さんお日柄というものを考えた方がよいですな。

ちなみに4月から始まった超ローカル新番組「ハマナビ」(※旧「ずばり!横濱」)(土曜日18:00-18:30)の枠内で5/4の土曜日から放送予定です。
この「ずばり!横濱」というか、「ハマナビ」というか、は、太っ腹にも毎回WEBで動画配信されますので、TVKが見られない方でも多分大丈夫じゃないかなあ。TVKのWEBサイトから行けるので探ってみて。
最新情報はスタージャンさんの公式ブログをご覧ください。
ここんとこいろいろ出向いていて、それがいつ放映されるかとかマメに書いてあるのは、どうも公式WEBサイトよりブログですねぇ。

ゴールデンウィークは仮装行列とかにお出ましのようですけど、私はハマにいなくていけないので、5/12にある菊名の祭りに出向こうかなと思います。

こっそり背後から天王町じゃん

 数えてないけど、多分、スタージャンショーの回数が最多じゃないの?ほんとはスタージャン、保土ヶ谷住民なんじゃないの??と思われるイオン天王町店に、チラ見しにいったじゃん。いい天気でした。

 

ほか

ほかは、なし。今月は東山クンの大岡越前が見ものというか聴きものではありました。

それに連動したバクモンも面白かった。TBSの大岡越前をきっちりリスペクトしているのに好感が持てました。