kikuyamaru's blog

こちらにはノンジャンルの長文などを書いています。

ついてけばはずれないという才能

ちょっぴりしか出なくても、ついてったら面白いものが見られるという役者さんがいまして

本人が選び取っているのか、ああいう個性なり技術を必要とする芝居が私に合ってるのかわかりませんが、ハズれない。お芝居自体の満足感が高いから、ちょっとしか出なくてもハッピーに帰れる。

かと思うと個人の芝居は悪くないのに、出る芝居のハズレ率が高いという人もいる。あれはなんなんだろうなあ。人脈なのか、選択肢がないのか。

面白い芝居に必要とされるというのは、ひとつの才能ですよね。

そういう経験が重なれば次も見に行くものね。

あれは、どこかお客さんには見えないところで必要とされに行ってるんでしょうねえ。